レポート

report

HOME ≫ レポート ≫ 【業界トピックス】セイコーマート、全店でLINE Pay決済対応開始

【業界トピックス】セイコーマート、全店でLINE Pay決済対応開始

セイコーマート、全店でLINE Pay決済対応開始

 LINE Payは、セコマが展開するコンビニエンスストア「セイコーマート」全店で、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」に対応したと発表した。
 
 セイコーマートは、北海道を中心に、関東を含めた全1,201店舗を展開、運営するコンビニエンスストアチェーン。今回、顧客利便性を目的として、スマートフォンで支払い可能な「LINE Pay」の導入を決定したという。
 LINE Payは、LINEユーザーであれば誰でもLINEアプリ内から登録し、利用開始することができる。登録後、銀行口座やコンビニなどから事前に残高をチャージすることで、LINE Payに対応する街中の店舗や自動販売機、オンラインショッピングサイトなどでスマホ決済が可能になる。
 
 セイコーマートでは、スマートフォンでLINEアプリからLINE Payの「コード支払い」画面を表示し、バーコードをレジで読み取ってもらうことで、事前にチャージした残高からの支払いが可能になる。また、LINE Payの対応開始を記念して、LINE Payを利用して買い物をすると、購入金額の5%分がLINE Payの残高として還元するキャンペーンを2019年2月17日まで実施する。