レポート

report

HOME ≫ レポート ≫ 【業界トピックス】Googleは公式ロゴをリニューアル、視認性を高めたデザインに

【業界トピックス】Googleは公式ロゴをリニューアル、視認性を高めたデザインに

Googleは公式ロゴをリニューアル、視認性を高めたデザインに

9月2日、Googleは公式ロゴのデザインを変更すると発表した。

 新しいデザインはAndroid 5.0以降でも採用されているマテリアルデザインを取り入れたようなゴシック体のデザインになり、またGoogle マイクはロゴと同じ色を組み合わせたカラフルなものとなっている。新しいデザインは近日中にGoogleの各種製品にも表示されるようになるとのこと。

 公式ブログによると、テクノロジーの進歩に伴い、より様々なデバイス・環境からGoogleが利用されるようになることを踏まえ、新しいデザインのロゴは「どんな小さな画面であっても、そこに Google の ”魔法“ が働いていることをお知らせできるように」変更され、「入力方法や端末サイズにとらわれず、シームレスにつながっているコンピューティングの世界」を表現しているという。

 Googleのロゴの変遷は以下のビデオにて説明されている

 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=olFEpeMwgHk&feature=player_embedded


http://www.denpanews.jp/