ドコモの「ドコモでほけん相談」を関東甲信越エリア11店舗からスタート
NTTドコモは、日本生命保険、東京海上日動あんしん生命保険を始めとする保険会社9社と代理店契約を締結し、2016年9月1日(木曜)から、ドコモショップにおいて保険に関する相談を承る「ドコモでほけん相談」を開始することを発表した。関東甲信越エリアのドコモショップ11店舗からスタートし、順次拡大するとのこと。
「ドコモでほけん相談」は、ドコモショップ店内でお金や保険に関する無料のセミナーを開催するとともに、生命保険募集人資格および損害保険募集人資格を持つ保険専門スタッフが、ドコモショップの「ほけん相談カウンター」で保険選びのアドバイスを行う。
今後は、これまでドコモが提供してきたヘルスケア関連の商品やサービス等と連携した、新しい保険商品、保険サービスの検討を進める予定だとしている。
■ドコモでほけん相談の流れ
1.お金や保険に関する「ほけん無料セミナー」を、ドコモショップで開催。
2.「ほけん相談専用カウンター」で、専門スタッフに個別相談。
3.専門スタッフが、複数の保険会社の商品の中から保険選びをアドバイス。
4.保険の申込み希望時は、ドコモショップで加入手続き。
5.保険加入後の各種手続きなどは、保険専用コールセンターがアフターサポート。
■取扱店舗
下記11店舗のドコモショップで取り扱いを開始し、順次拡大予定
■取扱保険会社 : 9社
【生命保険会社】(8社)
オリックス生命保険株式会社、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社、 東京海上日動あんしん生命保険株式会社、日本生命保険相互会社、ネオファースト生命保険株式会社、三井住友海上あいおい生命保険株式会社、三井生命保険株式会社、メディケア生命保険株式会社(五十音順)
【損害保険会社】(1社)
東京海上日動火災保険株式会社
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