【業界トピックス】ホンモノの子犬のように育成できるロボット「Meet CHiP」が「+Style」で販売開始

ホンモノの子犬のように育成できるロボット「Meet CHiP」が「+Style」で販売開始

 ソフトバンクは、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style」の「ショッピング」で、“ホンモノ”の子犬のように育成できる子犬型ロボット「Meet CHiP(ミート・チップ)」の販売を開始した。
 
 「Meet CHiP」は、前後左右のあらゆる方向に移動可能な車輪(メカナムホイール)を搭載し、人間の声に反応して機敏に動き回る子犬型ロボット。飼い主とのコミュニケーションによって学習し、性格を形成していく。
 同製品付属のスマートバンドをしている人を“飼い主”と認識して近付いたり、付属のスマートボールで飼い主と一緒に遊んだりすることができ、まるで“ホンモノ”の子犬のように人と接することができる。価格は2万9,800円(税込み)。

 詳細は以下URLを参照していただきたい。
https://plusstyle.jp/shopping/item?id=14

http://denpanews.jp/

この記事をSNSシェア

REPORT
関連レポート