срочный займвзять кредит онлайн

データ・レポート

Data & Report

HOME ≫ データ・レポート ≫ 【業界トピックス】読売テレビと KDDI、視聴リマインドの実証実験を実施

【業界トピックス】読売テレビと KDDI、視聴リマインドの実証実験を実施

読売テレビと KDDI、視聴リマインドの実証実験を実施

 讀賣テレビ放送は、KDDIと共同で「+メッセージ」(※)の法人向け配信サービス「KDDI Message Cast」による視聴リマインドの実証実験(以下 本実証実験)を 2020 年 2 月 18 日から 2020 年 3 月 30 日まで実施する。
 本実証実験では、視聴者が読売テレビデータ放送画面から「+メッセージ」公式アカウントに登録し、見たい番組を「+メッセージ」で事前にリマインド登録することで、番組放映の当日にリマインドメッセージが配信される。読売テレビは、携帯電話番号を基盤とする「+メッセージ」と データ放送を用いて、リマインド利用状況やアンケートを分析し、より視聴者個々人に特化した視聴ニーズの検証を行う。
 なお、本実証実験は放送局として初めて「+メッセージ」を使った視聴者サービスになるとのこと。

※携帯電話番号だけでメッセージをやり取りできる SMS(ショートメッセージサービス)の機能を進化させたサービス

http://www.denpanews.jp/