【業界トピックス】KDDIとアイスタイル、XRを活用したバーチャル店舗を提供開始

KDDIとアイスタイル、XRを活用したバーチャル店舗を提供開始

 KDDIとアイスタイルは、XRを活用したスマートフォン向けアプリ「au XR Door」を通じて購買体験が可能なバーチャル店舗「@cosme TOKYO -virtual store-」を2021年1月8日から提供を開始する。
 新型コロナウイルス感染症の影響によりさまざまな店舗において購買体験が制限される中、スマートフォンからいつでもどこからでもバーチャル空間上の「@cosme TOKYO (東京都渋谷区)」に来店し商品を購入できる。
 本バーチャル店舗では、花王の化粧品ブランド「KANEBO」「KATE」「SOFINA iP」の商品を同日から販売を開始する。
 さらに、「@cosmeベストコスメアワード」の受賞商品がディスプレイされている巨大タワー「ベストコスメアワードコーナー」も実装し、バーチャル空間上で商品を手に取り、テスターを使用しているかのような体験も可能だ。
 加えて、8K高画質で閲覧可能な機能「高画質版 (5G推奨)」を搭載し、店舗の内観やテスターを使用した際の色彩まできめ細やかに表現され、よりリアルに近い体験が可能となっている。

https://denpanews.jp

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