レポート

report

HOME ≫ レポート ≫ 【業界トピックス】KDDIとFacebook Japan 新体験のコンセプトストア「フューチャーポップアップストア」をオンラインで開設

【業界トピックス】KDDIとFacebook Japan 新体験のコンセプトストア「フューチャーポップアップストア」をオンラインで開設

KDDIとFacebook Japanは、「フューチャーポップストア」をオープンした。オープン期間は、2020年3月24日~2021年3月23日。

 フューチャーポップストアは、XR技術を活用し、ネットとリアルを融合する次世代のショッピング体験のコンセプトモデル。オンラインショップでありながら、実店舗にいるような体験の実現を目指す。
 
 第一弾の今回は、コスメティックス商品やインテリア、ライフスタイルに関連する商品を取り扱う。スマートフォンからチャットボットに話しかけ質問に答えるだけで、おすすめの商品をリコメンド。家具などの購入する際は、実際に家具を自分の部屋に設置したイメージをARで確認できる。ほかにも、メガネの試着や花王の洗濯用洗剤「フレグランスニュービーズジェル」の香りを表現したAR体験などが用意されている。
 
 推奨環境は、Android 7.0およびiOS11以降のOSとなっている。

KDDI;https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/03/24/4338.html