楽天モバイル、契約数が1,000万回線を突破
楽天モバイル株式会社(以下「楽天モバイル」)は、2025年12月25日(木)を以て、契約数が1,000万回線を突破した(注1)。2020年4月のサービス本格開始から5年8カ月で1,000万回線に到達。併せて、日々のご愛顧への感謝を込め、公式SNSおよび全国の「楽天モバイルショップ」にて、特典を進呈するスペシャルキャンペーンを実施する(注2)。

「1,000万回線突破記念!年末年始 運試し」キャンペーン
楽天モバイル公式Xアカウントをフォローのうえ、対象投稿をリポストして、くじに参加した方の中から抽選で楽天モバイルオリジナルだるま、純金製SIMカード(レプリカ)、「楽天ポイント」などを特典として進呈。
「【1,000万回線記念】楽天モバイルショップでお見積もり&エントリーで1,000万ポイント山分け!」キャンペーン
「楽天モバイルショップ」で見積もりのうえエントリーした方を対象に、1,000万ポイントを山分けするキャンペーンを実施する(注3)。また、2026年1月15日(木)より、各店舗において1,000万回線突破を記念した限定デザインのお買いものパンダステッカーを配布する(注4)。

■楽天モバイル代表取締役会長 三木谷 浩史のコメント
楽天モバイルは、このたび、契約数1,000万回線突破という大きな節目を迎えることができました。これは、楽天モバイルのお客様一人ひとりのご支援、そして楽天モバイルに携わってくださった企業様のご協力があってこそと、深く感謝申し上げます。
私たちは「携帯市場の民主化」を目標に掲げて携帯キャリア事業に参入して以来、常に革新的な挑戦を続けてまいりました。この1,000万回線突破を新たなスタートラインとし、これからもお客様の生活を豊かにする、より快適で便利なサービスの提供に尽力してまいります。
(注1)1,000万回線は、2025年12月25日時点の、BCP(Business Continuity Plan用途に販売しているプラン)回線を含む、「Rakuten最強プラン」、「Rakuten最強U-NEXT」、「Rakuten最強プラン ビジネス」、「Rakuten Turbo」、MVNOおよびMVNEを合わせた契約数。BCP回線を除くMNO、MVNOおよびMVNEを合わせた契約回線数は991万回線。MNO契約回線数(BCP、MVNOおよびMVNE除く)は914万回線。
(注2)本キャンペーンは予告なく内容の変更、中止もしくは延長する場合あり。また、キャンペーンにより実施期間が異なる。各キャンペーンの参加条件や特典の詳細はキャンペーンページを要確認。
(注3)一人あたりのポイント上限は100ポイント。還元する「楽天ポイント」は期間限定ポイントで、2026年3月末日ごろに還元。
(注4)特典は一人1点まで。なくなり次第終了。また、一部対象外店舗あり。
https://denpanews.jp/
